網膜電図検査の市場規模と予測
網膜電図検査の市場規模は2024年には52億米ドルと評価され、2031年には97億米ドルに達すると予測されています。2024年から2031年の年平均成長率(CAGR)は8.02%です。
市場の成長は、臨床用途や世界レベルでの研究用途における網膜電図検査の需要の高まりによるものです。Global Electroretinography Market(網膜電図検査市場)に関するレポートでは、市場を総合的に評価しています。このレポートでは、主要セグメント、トレンド、推進要因、阻害要因、市場の競争状況、市場で重要な役割を果たしている要因について包括的な分析を提供しています。
Global Electroretinography Market(網膜電図検査市場)の定義
網膜電図検査では、目の光受容体の電気的反応が測定されます。 桿体と錐体は、これらの細胞の名称です。 これらは網膜の一部であり、目の後ろに位置しています。 人の目には、約1億2000万の桿体と600万から700万の錐体があります。 目の色に対する感受性は、錐体によって制御されています。 これらは主に目の黄斑に存在しています。
錐体よりも光に敏感な杆体ですが、色に対する感度は錐体の方が優れています。 緑内障患者の増加や先進国における眼疾患の増加により、網膜電図検査の市場は拡大すると予測されています。 さらに、世界的な高齢者人口の増加も、今後数年の市場成長に好影響をもたらすことが期待されています。
世界網膜電図市場の概要
近年、眼科における網膜電図の使用が拡大しています。 網膜電図は、医療従事者による診断の第一選択肢として、目の問題や疾患の迅速な検出に役立てられています。 その結果、世界的な網膜電図市場は今後数年間で急速に成長すると予測されています。 MedlinePlus Medical Encyclopediaによると、目の錐体細胞と杆体細胞の電気的反応をモニタリングすることは、診断時の重要な指標となります。このことが、世界的な網膜電図検査市場におけるさまざまな潜在的な機会につながっています。
眼は身体の中でも最も敏感な部位のひとつです。このため、眼科処置には高い精度と注意深さが求められます。この特徴が、世界的な網膜電図検査市場の成長を促す上で重要な役割を果たしています。さらに、網膜の治療は非常に重要であり、眼科医が使用する高品質な機器や技術の存在が必要となります。眼科医療費の増加は、政府による眼科医療への支出と歩調を合わせる形で、市場成長の追い風となっています。
世界網膜電図市場のセグメンテーション分析
世界網膜電図市場は、種類、用途、地域別に分類されます。
網膜電図市場、種類別
• 固定ERG
• 携帯用ERG
種類別では、市場は固定ERGと携帯用ERGに区分されます。固定ERGセグメントは、市場シェアが最も高く、市場を支配しており、予測期間中に大幅に成長し、世界市場を支配すると予測されています。このセクションでは、各種類の生産、収益、価格、市場シェア、および成長率を示しています。
網膜電図市場、用途別
• 臨床用途
• 研究用
用途別では、市場は臨床用途と研究用に分けられます。 臨床用途は、予測期間中に世界市場で力強い市場成長を遂げ、最大の市場シェアを占めています。 このセグメントは、各用途の重要なアプリケーション価値、市場シェア、成長評価の現状と機会に焦点を当てています。
電気網膜図市場、地域別
• 北米
• ヨーロッパ
• アジア太平洋
・世界のその他の地域
地理的区分に基づく世界の網膜電図市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、世界のその他の地域に分類されます。北米およびヨーロッパ地域は、世界市場で最大の市場シェアを占めており、予測期間全体を通じて大幅な成長が見込まれ、世界の網膜電図市場を支配すると予測されています。
1 世界の網膜電図検査市場の概要
1.1 市場の概要
1.2 レポートの対象範囲
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー
3 検証済み市場調査の調査手法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースの一覧
4 世界の網膜電図検査市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場力学
4.2.1 推進要因
4.2.2 抑制要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォースモデル
4.4 バリューチェーン分析
5 世界の網膜電図市場:種類別
5.1 概要
5.2 固定ERG
5.3 携帯用ERG
6 世界の網膜電図市場:用途別
6.1 概要
6.2 臨床用途
6.3 研究用
7 世界の電気網膜図市場:地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 ドイツ
7.3.2 英国
7.3.3 フランス
7.3.4 欧州その他
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 中国
7.4.2 日本
7.4.3 インド
7.4.4 アジア太平洋地域その他
7.5 世界その他地域
7.5.1 ラテンアメリカ
7.5.2 中東およびアフリカ
8 世界の電気網走査市場の競合状況
8.1 概要
8.2 企業市場ランキング
8.3 主要な開発戦略
9 企業プロフィール
10 主な動向
10.1 製品発売/開発
10.2 合併と買収
10.3 事業拡大
10.4 提携と協力関係
11 付録
11.1 関連調査